立教池袋高等学校の「キャリアインタビューセッション」参加

博報堂プロダクツは、2022年5月18日(火)に立教池袋高等学校のキャリア教育プログラム「キャリアインタビューセッション」に参加いたしました。当社企画制作事業本部のクリエイティブディレクター/コピーライター田中智樹が、立教池袋高等学校1年生の生徒4…

キャラクターで「好き」を「育てる」。 「きゃらいく」提供スタート オリジナル開発したキャラクターを起点に、コミュニケーションを全方位で支援

2022年6月8日 株式会社博報堂プロダクツ キャラクターで「好き」を「育てる」。 「きゃらいく」提供スタートオリジナル開発したキャラクターを起点に、コミュニケーションを全方位で支援 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、…

あたらしい価値をカタチに。 ギャラリーサイト「プロダクトデザイン部のアトリエ」オープン

「あたらしい価値をカタチに。」というコンセプトのもと、プレミアム事業本部プロダクトデザイン部が手がけた様々な作品を紹介する情報発信拠点として、ギャラリーサイト「プロダクトデザイン部のアトリエ」(https://productdesign-atelier.jp/)をオープン…

あたらしい価値をカタチに。 ギャラリーサイト「プロダクトデザイン部のアトリエ」オープン

2022年6月2日 株式会社博報堂プロダクツ 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸 直彦)は、ギャラリーサイト「プロダクトデザイン部のアトリエ」(https://productdesign-atelier.jp/)をオープンしました。本…

DX時代のBtoBデジタルマーケティング ー成果を生み出す3つのポイントー

ビジネスの成長には欠かせない「デジタルマーケティング」。昨今、業種・業界や企業規模を問わず、ビジネスにおける喫緊の課題になっている「DX(デジタルトランスフォーメーション)」との両輪でいかに成果を生み出すかが重要であると言われています。そこ…

当社元社員の逮捕について

本日(2022年5月11日)、当社元社員が詐欺容疑で警視庁に逮捕されました。 当社において、このような事件が発生し、多大なるご心配をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。 当社元社員(2021年1月29日付懲戒解雇)の不正行為につきましては、202…

言葉の壁を越え、世界をつなぐ多言語動画生成ソリューション 「AIマルチリンガルスタジオ™」 提供開始

2022年5月10日 株式会社博報堂プロダクツ 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸 直彦)は、英国Synthesia社のAIエンジンを使った多言語動画生成ソリューション「AIマルチリンガルスタジオ™」(https://www.h-…

ビジュアル化(視覚体験化)によってマーケティングコミュニケーションを変革するVX(ビジュアル・トランスフォーメーション)サイトOPEN!!

ビジュアル化(視覚体験化)によってマーケティングコミュニケーションを変革するVX(ビジュアル・トランスフォーメーション)サイトOPEN!! 昨年11月にスタートした、VX(ビジュアル・トランスフォーメーション)。VXとは、映像・グラフィック領域の5つの…

圧倒的なリアリティで、オンラインイベントにリアルな感動体験を。 「VIRTUAL EXPERIENCE SPACE」

横山 泉 博報堂プロダクツ イベント・スペースプロモーション事業本部 プロデュース二部 部長ラッセル・ワーディンスキー 株式会社Skeleton Crew Studio リードプログラマー 最先端のゲームエンジンによる描画で、リアルな体験価値を再現するバーチャルイベ…

ビジュアル化(視覚体験化)によってマーケティングコミュニケーションを変革するVX(ビジュアル・トランスフォーメーション)サイトOPEN

2022年4月11日 株式会社博報堂プロダクツ ビジュアル化(視覚体験化)によってマーケティングコミュニケーションを変革するVX(ビジュアル・トランスフォーメーション)サイトOPEN 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取…

データからエグゼキューションへ【Vol.3】 「マーケター×データサイエンティスト×データエンジニア」のタッグで、データ活用の課題を解決する

データをビジネス成果に結びつける取り組みを紹介する連載「データからエグゼキューションへ」。第3回は、マーケター、データサイエンティスト、データエンジニアのチームによって、クライアントのデータ活用の課題を解決する道筋について、博報堂プロダクツ…

分析で終わらない“アウトプット”が武器。データマーケターが語る、博報堂プロダクツならではの提供価値

今日、あらゆる企業がデータ活用の重要性を認識し、顧客データの蓄積・管理に取り組み始めている。しかし、満足に取り組めている企業は少なく、多くの企業がデータ活用を課題として挙げている状況だ。そのような中、博報堂プロダクツ データビジネスデザイン…

事業戦略から物流まで。博報堂プロダクツだから実現できるダイレクトマーケティング&EC事業最大化

スマホによる消費行動の変化、コロナ禍の影響、D2Cビジネスの盛り上がりなど、EC・ダイレクトマーケティング領域はここ数年で急激に変化している。バリューチェーンが長く、多様な業務があるEC事業において、多くの変数を捉え、一つひとつの課題に向き合うの…

人事異動に関するお知らせ

2022年4月1日 株式会社 博報堂プロダクツ 人事異動に関するお知らせ 株式会社博報堂プロダクツは、2022年4月1日付にて以下の通り、人事異動を行いましたのでお知らせいたします。 2022年4月1日付 【非常勤取締役の新任】 非常勤取締役 望月 圭介 【役員の兼…

博報堂DYグループ、販促DX領域における新会社 「株式会社SP EXPERT’S」を設立

2022年4月1日 株式会社博報堂プロダクツ このたび株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:矢嶋弘毅、以下博報堂DYメディアパートナーズ)と株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長:岸直彦、以下…

日本のリテール業界は今が過渡期。さらなるテックの活用で進むのは「店舗のエンタメ化」と「マーケDX」

コロナ禍を経てオンラインでの購買が当たり前となり、リアル店舗の価値が問い直されている。そんな中、店頭マーケティング型のDX(Shopper DX™)を掲げる博報堂プロダクツは、2021年8月に米・STRATACACHE(ストラタキャッシュ)社とのソリューション・パート…

「インスタントフェス・オンライン ™」に8つの新機能追加 - バーチャルイベントにおける企業と視聴者のエンゲージメント向上を支援 -

2022年3月30日 株式会社博報堂プロダクツ 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸直彦、以下博報堂プロダクツ)は、3D/2Dビュー切替可能な即席バーチャルイベントサービス「インスタントフェス・オンラインTM」…

高精細でリッチな体験価値を通じて、企業と視聴者のエンゲージメントを高めるバーチャルイベント・サービス「VIRTUAL EXPERIENCE SPACE」を提供

2022年3月29日 株式会社博報堂プロダクツ 高精細でリッチな体験価値を通じて、企業と視聴者のエンゲージメントを高めるバーチャルイベント・サービス「VIRTUAL EXPERIENCE SPACE」を提供 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、…

【オンラインイベントに関する調査】 オンラインイベント(ハイブリッド開催含め)の継続意向は約90% ‐ 成果を上げるカギは「参加者のエンゲージメント向上」 -

2022年3月28日 株式会社博報堂プロダクツ 【オンラインイベントに関する調査】 オンラインイベント(ハイブリッド開催含め)の継続意向は約90%‐ 成果を上げるカギは「参加者のエンゲージメント向上」 - 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:…

最初の一歩をいかに踏み出すか 販促現場でSDGsに取り組むには

博報堂プロダクツはサプライチェーン全体におけるSDGs達成に向けた社会実装を支援するサステナブルラインの提供を開始した。博報堂の全社プロジェクト「博報堂SDGsプロジェクト」とも連携した本取り組みについて、博報堂プロダクツの岡本尚樹氏と博報堂DYホ…

DX成功の重要人物「テクニカルディレクター」とは?博報堂プロダクツが部門横断で挑むDX

企業がDXを推進する際、「デジタル人材」の枯渇が課題に挙がることが多い。しかし、実は、違うところに大きな課題があるのかもしれない。DXを円滑に進め、成功へと導く「テクニカルディレクター」は、どういった役回りをするのか。博報堂プロダクツ デジタル…

荒川区立第四中学校 職場体験 プレミアム事業本部SDGsの取り組み体験ワークショップ開催

博報堂プロダクツは、社会の一員としてよりよい未来をつくるために、地域の学校と連携したキャリア教育をサポートしています。3月15日(火)に荒川区立第四中学校1年生の生徒5名が、企業のSDGsの取り組みについて学ぶ校外学習の一環で豊洲本社を訪れました。…

VX:ビジュアル・トランスフォーメーションが顧客体験を良質化する

あらゆるインターフェースを「視覚体験化」していく。新たな価値提供に取り組む総合制作事業会社、博報堂プロダクツの狙いはどこにあるのか。現状や展望について、キーマン2人に聞いた。 あらゆるインターフェースで、革新的な「視覚体験」を 5GやIoTといっ…

アシスタントフォトグラファーによる写真展「arrow」開催

弊社のアシスタントフォトグラファーによる写真展「arrow」を開催します。 過去から未来へ突き進むことを表す右向きの矢印「arrow」と名付けられたアシスタントフォトグラファーによる写真展。 3年目を迎えた今回は「1401℃」をテーマとして開催します。 "炎…

博報堂プロダクツ、第3回 アシスタントフォトグラファー写真展 「arrow vol.3 1401°C」 3月14日〜27日まで、豊洲ガーデンフロントにて開催

2022年3月14日 株式会社博報堂プロダクツ 博報堂プロダクツ、第3回 アシスタントフォトグラファー写真展 arrow vol.3「1401°C」3月14日〜27日まで、豊洲ガーデンフロントにて開催 総合制作事業会社、株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取…

フォトクリエイティブ事業本部 REMBRANDT17名のレタッチャーがデジタルの力で災害復興を支援する「希望の写真復活プロジェクト」にレタッチ技術を提供

フォトクリエイティブ事業本部 REMBRANDTは、アドビが実施する天災によって失われかけた大切な写真をデジタル技術で復活させる災害復興支援活動「希望の写真復活プロジェクト」に専門スキルであるレタッチ技術を提供。この企画に賛同した、17名のレタッチャ…

博報堂プロダクツ 2023年度新卒採用サイトオープン

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2023年度の新卒採用サイトが3月1日にオープンいたしました。 博報堂プロダクツ2023年新卒採用サイト:https://www.h-products.co.jp/recruit2023/ 2023年度の新卒採用は、49職種になります。 「専門職で生きていく。」をテーマに、「募集職種」「育成方法」…

VX ビジュアル トランスフォーメーション第3弾 「PRODUCT’S LIVE creators ™」スタート

2022年3月7日 株式会社博報堂プロダクツ VX ビジュアル トランスフォーメーション第3弾 「PRODUCT’S LIVE creators ™」スタートブランデッドでハイクオリティなオンラインイベントが、顧客体験の可能性を拡げる 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ…

データビジネスデザイン事業本部参画プロジェクト 「独り立ちデータサイエンティスト人材育成プログラム (DS⁴)」2021年開催レポート ~マーケティング実務におけるデータ活用とは?~

「独り立ちデータサイエンティスト人材育成プログラム (DS⁴)」は、代表校の大阪大学をはじめとし、連携校の神戸大学、滋賀大学、同志社大学が中心となり、産業界、地方公共団体と協力しつつ即戦力となりうるデータサイエンティストの養成を目指しています。D…

博報堂プロダクツが撮影した広告が 「APAアワード2022」広告作品部門にて2つの賞を受賞

2022年2月25日 株式会社博報堂プロダクツ 博報堂プロダクツが撮影した広告が「APAアワード2022」広告作品部門にて2つの賞を受賞 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸 直彦)が撮影を担当した広告が、「APA…

コマーシャル・フォト 3月号

現在発売中のコマーシャル・フォト3月号の"注目のフォトグラファー”にENGINE PHOTO CREATIVE所属のフォトグラファー・堤悠貴が掲載されています。 6Pにわたり作品、プロフィールの他に使用機材や写真を始めたきっかけなどについても掲載されていますのでぜひ…

本格ドラマ制作第二弾!WOWOWオリジナルドラマ 「にんげんこわい」(全5話) 2/6(日)より放送配信スタート!

この度博報堂プロダクツはhakuhodo.movieと共同でのオリジナルドラマ制作第二弾として、株式会社WOWOWとタッグを組み、WOWOWオリジナルドラマ「にんげんこわい」(全5話)の制作を担当しました。 本ドラマは四つの落語の演目を題材にしたオムニバスドラマで…

組織改正及び、役員・部門長の新任・退任、兼務状況変更に関するお知らせ

2022年2月24日 株式会社 博報堂プロダクツ 組織改正及び、役員・部門長の新任・退任、兼務状況変更に関するお知らせ 株式会社博報堂プロダクツは以下の通り、組織改正、役員及び部門長の異動を内定いたしましたので、お知らせいたします。 <2022年4月1日付…

データからエグゼキューションへ【Vol.2】 「マーケティングDevOps」とデータマネジメント

連載「データからエグゼキューションへ」。第2回は、ソフトウェア開発の概念である「DevOps(デブオプス)」をマーケティングに適用し、「戦略」「運用」「システム」の三位一体のプロジェクトに取り組んでいるチームを紹介します。博報堂、博報堂プロダクツ…

【本年度も実施!映像制作体験リモートインターン】

映像クリエイティブ事業本部では昨年度に引き続き、昨年12月から1月にかけて計3回、1日映像制作体験インターンを実施しました。 残念ながら本年度もリモートでのインターンとなりましたが、広告業界やCM制作の基礎知識の説明に始まり、1つのお題をテーマにCM…

一過性の「花火」から、継続型の「花畑」へ ブランディングとコンバージョンを統合したUIUX設計思想

博報堂 生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 局長代理 兼 hakuhodo DXD 主宰 入江謙太氏 / 博報堂プロダクツ デジタルプロモーション事業本部 エグゼクティブディレクター 永田創一郎氏 連載第17回は、博報堂生活者エクスペリエンスクリエイティブ局 局…

若手が体現する、新時代の「こしらえる」。劇的に変化したものづくりと、ライフスタイルの関係性

博報堂プロダクツは2005年の創業以来、「こしらえることのプロフェッショナル」を標榜。製販一体型の総合制作事業会社として、強いプレゼンスを放ってきた。 同社は、フォトクリエイティブ、映像クリエイティブ、動画ビジネスデザイン、リテールプロモーショ…

博報堂プロダクツ、豪華キャストが集結した wowowオリジナルドラマ「にんげんこわい」を制作

2022年2月1日 株式会社博報堂プロダクツ 博報堂プロダクツ、豪華キャストが集結したwowowオリジナルドラマ「にんげんこわい」を制作 落語の演目をアレンジ&ドラマ化した新感覚オムニバス落語ドラマ2022年2月6日(日)より、放送配信スタート!(全5話) 博…

博報堂プロダクツ、コーポレートサイトをリニューアル ーランディングページ最適化とサービスページ新設による新たなUI/UX創出—

2022年1月31日 株式会社博報堂プロダクツ 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸直彦、以下博報堂プロダクツ)は、自社のコーポレートサイト (https://www.h-products.co.jp/)を、リニューアルしました。 昨…

プレミアム事業本部 松本早紀子の作品が、 国際コイン・デザイン・コンペティションにて受賞

プレミアム事業本部プロダクトデザイナー松本早紀子が手がけた作品が、「国際コイン・デザイン・コンペティション」にて受賞いたしました。 <国際コイン・デザイン・コンペティション(ICDC)2021佳作> 作者:松本早紀子 作品テーマ:進もう、私たちの未来…

コロナ禍による巣篭もり需要で大きく伸長! 入浴剤のパッケージデザイン開発。

“入浴”をデザインする。 創業90周年を迎えた「バスクリン」の様々なコンセプトによる入浴剤のパッケージデザインを制作。フラッグシップ的製品である「ファインヒート 」、同社初のバスソルトブランド「アーユルタイム」、温泉を科学した歴史と伝統の「日本…

動画制作のエキスパートが集結!「Tig動画エキスパート」 - コンバージョンの獲得とクリエイティビティに優れた動画マーケティングを実現 –

2022年1月18日 株式会社博報堂プロダクツ 動画制作のエキスパートが集結!「Tig動画エキスパート」 - コンバージョンの獲得とクリエイティビティに優れた動画マーケティングを実現 – 総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表…

『オカムラグランドフェア2019』に見る、コンセプトを可視化するロゴデザインの重要性。

オカムラの考えるオフィスの価値とは。その答えをアイコニックに。 2019年当時は、時間や場所を個人が自由に選択できる働き方が浸透していくにつれ、個人のパフォーマンスはあがっても、チーム力はあがらないという課題が浮き彫りになりつつありました。日本…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 フォトクリエイティブ事業本部では、オリジナルの年賀状を作成し始めて今年で5年目になります。 さまざまな理由から年賀状の文化もやや勢いを失いつつある昨今ではありますが、フォトクリエイティブ事業本部は写真そしてビ…

スマホの画面でなく、リアルの世界で「手に取る」 カタログからブランドをつくるという発想。

眺めているだけでも楽しい!発見が満載の「刺繍ワッペン」をカタログのデザインに。 MERRELLは、米国で生まれたワールドワイドなアウトドアブランド。誕生以来、外を思いっきり楽しむ「遊びゴコロ」を大切にしてきた文化があります。2019 SSシーズンのカタロ…

装苑 2022年1月号にて、ONE★PUNCH 松岡芳佳ディレクターが俳優の石橋静河さんを主演に迎え、4ページをディレクションしました

soen.tokyo 映像クリエイティブ事業本部 ONE★PUNCHの若手ディレクター、松岡芳佳。過去にもJAC AWARD永井聡賞、BOVA協賛企業賞なども受賞し、今夏には映画「ただの夏の日の話」も監督するなど、日常の中にちょっとした違和感やズレをプラスすることで、見る…

誰もが子ども心を思い出す!東京スカイツリーⓇ 「TOKYO SKYTREE TOWN® ICE SKATING PARK 2020」グラフィック広告

目をつけたのは、下町レトロな世界観。 毎年たくさんの方が訪れる、TOKYO SKYTREE TOWN® ICE SKATING PARK 。東京スカイツリー自体は新しい建物のイメージがありますが、少し周りを見渡せばそこは情緒溢れる下町。さらに、アイススケーティング場は子どもは…

顧客の「声」がマーケティングを変える  ─VOCを起点とした「ボイス・ドリブン・マーケティング」の可能性─

「VOC」(Voice of customer、顧客の声)が、マーケティングの貴重な資産として注目されています。なぜ今VOCの価値が高まっているのか?マーケティングにどう活用できるのか? VOC分析を起点とした「ボイス・ドリブン・マーケティング」を推進する博報堂の長…

データを活かした店頭戦略で売上をアップする ―ラウンダーが担う重要な役割

博報堂プロダクツで今年「営業・販売支援人材サービス」の専門チームが立ち上がりました。クライアントの事業の最大化を目指して、広告などのプロモーション施策と店頭を連動させた戦略づくりから実行までを行い、販売現場の人材や売り場の強化を支援してい…

博報堂プロダクツ制作の作品が 「2021 61th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にて8つの賞を受賞

2021年12月17日 株式会社博報堂プロダクツ 博報堂プロダクツ制作の作品が「2021 61th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」にて8つの賞を受賞 博報堂グループの総合制作事業会社、株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸 直彦)が制作…