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月刊 経団連10月号 「企業価値を高めるサステナビリティ・コミュニケーション」特集に寄稿掲載

月刊 経団連10月号の「企業価値を高めるサステナビリティ・コミュニケーション」特集に、当社自主調査に基づく寄稿記事『サステナビリティ・コミュニケーションの企業動向―サステナビリティは「認知・理解」から「行動」フェーズへ―』が掲載されました。

本稿では、当社が企業のサステナビリティ実務経験者を対象に実施した「企業のサステナビリティ・コミュニケーション調査」から得たファインディングスに基づき、サステナビリティ推進の企業課題とサステナビリティ・コミュニケーションをより魅力的で効果的にするためのポイントについて、「一貫性」「共感性」「参加性」という3つの視点で解説しています。

▶︎寄稿記事『サステナビリティ・コミュニケーションの企業動向』はこちら

 

 

博報堂プロダクツは、今後もサステナビリティ課題解決に取り組む企業を支援し、社会的インパクトを創出することで共に持続可能な社会実現に貢献してまいります。本調査の詳細レポートもご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

 

『月刊 経団連』は、日本が直面する重要な経済・産業・労働問題等に対して、産業界からの政策提言や意見を発信しています。経団連の活動紹介を目的として毎月発行する機関誌として、時宜を得た特集テーマについて、経営トップ・専門家が最新情報、動向を分析・解説します。

▶︎月刊 経団連2023年10月号

 

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