シズル撮影チーム”drop” オリジナル短編動画「1/2」公開!

「映像は、連続写真だ」をコンセプトに、"drop"のフォトグラファー5名によるストーリー仕立てのシズル映像作品「1/2」を制作し、公開いたしました。

 


www.youtube.com

 

2019年に発足した"drop"は、商品・人物・情景、ジャンルを超えて、シズル感あふれる「究極の一枚」を求めて、グラフィック撮影を中心に様々な広告ビジュアルの制作をしております。
今回は、そのスチール撮影で培った技術を動画シズル撮影に活かすべく、オリジナル映像作品第一弾「1/2」を制作し、公開いたしました。

 

"drop"では、プレゼン段階から複数のフォトグラファーがひとつの企画に取り組み、多くのアイディアを出しあい、知識や技術を駆使して制作。この「1/2」に関しても、チームならではのクオリティの高さを最大限に引き出すべく、個々のフォトグラファーが撮影したものを集めたオムニバス形式ではなく、5名でひとつのストーリーとして制作しております。

一見すると何気ない日常も、ハイスピード撮影など多様な手法で捉えてみると、そこには「非日常」が発見できるかもしれません。

ぜひご覧ください。

 

 

「drop」に関するお問い合わせ先 
株式会社博報堂プロダクツ
フォトクリエイティブ事業本部「drop」
大竹・髙橋(佑)
TEL:03-5144-7225
MAIL:drop@hakuhodo.co.jp

 

 

オフィシャルSNSアカウントも随時更新しています

photocreative.jp

f:id:hpr_torihara:20200325154641p:plain   f:id:hpr_torihara:20200325153856p:plain