TOPICSプロダクツトピックス NEWSニュースリリース

博報堂プロダクツの各コア事業が追求している専門技術を駆使した新しい取り組み、
最新ソリューションおよびプロフェッショナル人材などを紹介します。

ヤングライオンズ / スパイクスコンペティション2023 日本国内予選 フィルム部門でゴールドを受賞!!

 

世界最大のクリエイティブフェスティバルである「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」が主催する「ヤングライオンズ/スパイクス コンペティション2023」日本国内予選において、当社映像クリエイティブ事業本部所属の神田 蘭子と藤後 麻理絵が企画・制作した作品がフィルム部門でゴールドを受賞し、ヤングライオンズ本選への出場権を獲得しました!

 

 

ヤングライオンズ/スパイクス コンペティション 
フィルム部門 ゴールド 日本代表

博報堂プロダクツ 神田 蘭子/藤後 麻理絵

 

 

公式Webサイトに結果が掲載されてようやく、ゴールド獲ったぞ〜!という実感が湧いてきています。ドタバタと企画し始めて、二次審査も朝方までもがき、本当に終始、気合だけで突き進んで参りましたが…報われてよかった…。
でも、2020年入社で同期の藤後さんとあーだこーだいいながら深夜まで作品作りをしていると、なんだか美大生に戻ったようでエモさがありました。これから半年間、対策を練って万全の態勢で本戦に挑みます!神田 蘭子

 

神田さんからゴールド獲得の知らせを聞いた時、オフィスで叫びました。
徹夜で企画、深夜までのプレゼン練習…本当にスポ根の如く、2人で気合で乗り切りましたが、これは神田さんと組めたからこそゴールドを獲得できたと感じております。しっかりと切り替えて、本選のメダルを2人で会社に持ち帰りたいと思います!藤後 麻理絵

 

 

ヤングライオンズ/スパイクスコンペティション2023
日本国内予選 結果発表・審査員の講評

 

 

ヤングライオンズ/スパイクス コンペティションは、30歳以下のクリエイターを対象に、各国から予選を勝ち抜いた代表が、与えられた課題に取り組み、定められた時間内に映像や企画書またはプレゼンテーション資料をつくり上げ、それらを審査委員が総合的に評価し、ゴールド、シルバー、ブロンズを決定します。課題は当日、その場で言い渡されるため、毎年その緊迫した空気が若いクリエイターを圧倒するコンペティションです。(https://www.canneslionsjapan.com/