世界最大のクリエイティブフェスティバルである「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」が主催する「ヤングライオンズ/スパイクス コンペティション2023」日本国内予選において、当社映像クリエイティブ事業本部所属の神田 蘭子と藤後 麻理絵が企画・制作した作品がフィルム部門でゴールドを受賞し、ヤングライオンズ本選への出場権を獲得しました!
ヤングライオンズ/スパイクス コンペティション
フィルム部門 ゴールド 日本代表
博報堂プロダクツ 神田 蘭子/藤後 麻理絵
公式Webサイトに結果が掲載されてようやく、ゴールド獲ったぞ〜!という実感が湧いてきています。ドタバタと企画し始めて、二次審査も朝方までもがき、本当に終始、気合だけで突き進んで参りましたが…報われてよかった…。
でも、2020年入社で同期の藤後さんとあーだこーだいいながら深夜まで作品作りをしていると、なんだか美大生に戻ったようでエモさがありました。これから半年間、対策を練って万全の態勢で本戦に挑みます!(神田 蘭子)
神田さんからゴールド獲得の知らせを聞いた時、オフィスで叫びました。
徹夜で企画、深夜までのプレゼン練習…本当にスポ根の如く、2人で気合で乗り切りましたが、これは神田さんと組めたからこそゴールドを獲得できたと感じております。しっかりと切り替えて、本選のメダルを2人で会社に持ち帰りたいと思います!(藤後 麻理絵)
ヤングライオンズ/スパイクスコンペティション2023
日本国内予選 結果発表・審査員の講評
ヤングライオンズ/スパイクス コンペティションは、30歳以下のクリエイターを対象に、各国から予選を勝ち抜いた代表が、与えられた課題に取り組み、定められた時間内に映像や企画書またはプレゼンテーション資料をつくり上げ、それらを審査委員が総合的に評価し、ゴールド、シルバー、ブロンズを決定します。課題は当日、その場で言い渡されるため、毎年その緊迫した空気が若いクリエイターを圧倒するコンペティションです。(https://www.canneslionsjapan.com/)