TOPICSプロダクツトピックス NEWSニュースリリース

博報堂プロダクツの各コア事業が追求している専門技術を駆使した新しい取り組み、
最新ソリューションおよびプロフェッショナル人材などを紹介します。

博報堂プロダクツ、動画コマース領域の強化のためパロニムと資本業務提携

2022年9月29日

株式会社博報堂プロダクツ

 

 

博報堂プロダクツ、動画コマース領域の強化のため
パロニムと資本業務提携

 

 

総合制作事業会社の株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社⻑:岸直彦)は、次世代型インタラクティブ動画ソリューション「Tig(ティグ)」(以下、Tig)を提供しているパロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:小林道生)と動画コマース領域の業務拡大に向けて、資本業務提携を締結いたしました。

 

 



「Tig」デモムービー

https://www.paronym.jp/tig_demo/index.html

 

 

動画コマースは、ライブ動画やリッチ動画などの様々な動画を、目的や用途に応じて使い分けて商品やサービス訴求しながら購入に繋げるECサービスです。スマートフォン経由のEC利用や5Gの普及でその需要が拡大している中で、クライアントにとっては、魅力的かつ効果的に商品を訴求し、効率的に購買に繋げるための工夫と差別化が課題となっています。

 

 

博報堂プロダクツは、ダイレクトマーケティング領域で培ってきた専門性と、コンサルティングからコンタクトセンター運用や物流までバリューチェーン全体をカバーする実施力で、グループ会社の日本トータルテレマーケティング株式会社(以下、NTM)とともにクライアントのECビジネスの課題解決を支援しています。

 

 

パロニムが提供する「Tig」は、様々なタイプの動画に対応しており、動画にそのままタッチするだけで興味や関心のある商品やサービスをカートに入れることやLPに誘導ができるなど、動画視聴者を次のアクションへダイレクトに誘導できる次世代の動画技術で、業種業界を問わず多くのクライアントに導入されています。

 

 

これまで、博報堂プロダクツでは、「Tig」のグローバルセールスパートナーとして国内外を問わず協業の実績を重ねてまいりましたが、さらに両社の強みを活かしてクライアントの動画コマース領域の課題に共同で取り組むために、資本業務提携を締結いたしました。

 

 

これにより、従来の博報堂プロダクツやNTMの専門性と実施力に加え、パロニムの動画コマーステクノロジーを掛け合わせたサービスを提供することが可能となり、「Tig」独自の動画視聴データを活用したコンテンツ制作や、新しい買物体験を実現する動画ソリューションの開発などで、クライアントのECビジネスに貢献してまいります。

 

 

 

パロニム株式会社について

パロニムでは、日常の情報収集の多くが映像経由になった現在、動画やLIVE映像内に存在する様々な情報にスクリーンタップするだけで購入・来店予約・クーポン他、様々なページに遷移することができる高度なインタラクティブ配信技術 「Tig」シリーズをSaaS提供しています。配信者が商品などのリンクを映像に付与する操作も、スムーズにノーコードで実行できる利便性も特徴です。一方的であった従来の映像から、配信者と視聴者が相互コミュニケーションの中で快適で効果的な情報提供を可能とするニューノーマル時代の視聴体験を追求しています。

 

名称:パロニム株式会社
URL: https://www.paronym.jp/

所在地:東京都港区港南2-16-1 品川East One Tower 7F
代表者:代表取締役CEO 小林 道生
設立:2016年11月

 

※文中に記載されている商品名及びサービス名は、各社の商標または登録商標です。
※この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますので予めご了承ください。

 

 

 

 



 

 

本件に関するお問合せ
博報堂プロダクツ 広報部 坂場・兵頭
TEL:03-5144-7228
MAIL:hp.koho@hakuhodo.co.jp