動画ならではの高い提案力とより多くの情報を短時間で訴求できる「動画プレゼンDX™️」提供開始〜動画でプレゼンテーションに変革を〜

2021年4月13日

株式会社博報堂プロダクツ

 

博報堂グループの総合制作事業会社、株式会社博報堂プロダクツ(本社:東京都江東区、代表取締役社長 岸 直彦)は、プレゼンテーションの動画化に必要なすべてのプロセスを一括対応できる「動画プレゼンDX™️」の提供を開始いたします。

ビジネスに大きな役割を果たしているプレゼンテーション。これまでのプレゼンは、対面実施が慣例化しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、ビジネスのオンライン化が急速に進む中で、プレゼンテーションの形にも大きな変化が求められています。「動画プレゼンDX™️」では、プレゼンテーションの動画化に必要なすべてのプロセスを一括対応し、動画ならではの高い提案力、より多くの情報を短時間で訴求できるプレゼン動画を制作いたします。

 

 

<プレゼンの動画化 5つのメリット>
プレゼンを動画化することにより、いつでもどこでも誰でも、最高のパフォーマンスでのプレゼンが可能。動画ならではの高い表現力によって、より多くの情報を短時間で訴求できます。また動画は、何度もリピートができるため、正確かつ均質に内容が伝わります。

 

(1)シーンに合わせてプレゼンテーションを最適化

プレゼンテーションは、営業活動だけでなく、人材採用、株主総会、イベント投影、プレスリリース、接客、研修、社内広報など、さまざまなシーンに合わせた最適なフォーマットをご提案。

 

(2)プロフェッショナルによる「伝えるノウハウ」を全注入した動画制作
「動画プレゼンDX™️」は、動画化に必要なすべてのプロセスを一括対応。実績豊富なプランナーのシナリオに基づき、プロの映像クリエイターが、プレゼン資料に単に動きをつけるだけでなく、より魅力的なプレゼンテーションへと進化させます。

 

(3)デバイスに合わせた最適なUIデザイン
あらゆるデバイスや視聴環境に応じて、画角やテロップサイズなどを調整し、最適なUIデザインを実現。また、希望に応じて字幕やナレーションの多言語対応も可能。

 

(4)動画をタップできるインタラクティブ機能
動画を直接タップすることで、視聴者の能動的な情報取得を促し、タップ&クリップ情報を取得。行動分析による取得データは、次のセールスや商談に活用可能。

 

(5)ニーズに応じて選べるプランをご用意
ニーズに応じた最適なカスタマイズプランをご用意。
(10分動画制作は1本あたり50万円〜)

 

  

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますので予めご了承ください。

 

 

以上

f:id:hpr_sugiyama:20200330181208p:plain

 

 

本件に関するお問合せ
博報堂プロダクツ 広報部 内田、坂場
TEL:03-5144-7228
MAIL:hp.koho@hakuhodo.co.jp