大同特殊鋼 企業ブランディング「すごい未来、特殊鋼と行こう!」

大同特殊鋼株式会社

OUTLINE

HIPHOPアーティストを起用し、オリジナルで制作したトラックを用いた書き下ろしのラップで勢いのあるCMを手掛けた。
言葉と音、リズムと視覚を意識したクリエイティブは「特殊鋼と行こう!」というメッセージとともに、先進領域を牽引していく意志表明を表現。「社名」と「事業ドメイン(=特殊鋼)」を残すことを最優先に表現し、企業ブランドの存在感を力強く打ち出す広告となった。

認知最大化により就職・投資・勤続意向の向上を目的としたCM企画を進めることで、企業認知のスコアは大きく上昇した。さらに、CMを見たという声が取引先や家族から寄せられるなど、社内のモチベーション向上にも寄与した。

記事公開日:2025年9月30日

DIVISION案件に携わった部門

  • フォトクリエイティブ
  • 映像クリエイティブ

OTHER WORKS関連実績

弊社ソリューションや業務依頼に関する
お問い合わせはこちら