OUTLINE
年末年始や春休みといった大型連休に向けて、国内線の利用促進を目的とした統合型キャンペーンを展開。TVCM、ラジオCM、雑誌広告、OOH※、SNS動画などのクリエイティブ制作を担当。沖縄・北海道の主要路線を中心に旅行需要の喚起を図るとともに、「国内線ならANA」というブランドイメージの醸成を図った。
本キャンペーンでは、沖縄と北海道という国内の代表的な旅先を舞台に、「今しかできない家族の思い出・体験」をテーマにしたクリエイティブを展開。主役は、まさに“今”を生きる子どもたち。子どもの視点から語られるメッセージが、親の心にまっすぐ届くような企画・演出を行った。
「子どもなのは今だけだよ!」という印象的なセリフを軸に、家族旅行の“今行くべき理由”を感情的に訴求。親が「行こう」と決断する背中をそっと押すような企画。
クリエイティブ全般に対するクライアント内での評価も高く、大型連休の搭乗促進にも貢献した案件。
※OOH:Out of Home Mediaの略語。自宅外で目にする広告媒体を指し、交通広告、屋外広告のデジタルサイネージなどが含まれる。

記事公開日:2025年9月30日
OTHER WORKS
弊社ソリューションや業務依頼に関する
お問い合わせはこちら