【本年度も実施!映像制作体験リモートインターン】

映像クリエイティブ事業本部では昨年度に引き続き、昨年12月から1月にかけて計3回、1日映像制作体験インターンを実施しました。

 

f:id:h-products_topics:20220217144827p:plain

 

残念ながら本年度もリモートでのインターンとなりましたが、広告業界やCM制作の基礎知識の説明に始まり、1つのお題をテーマにCM企画を全員に考えてもらって疑似企画打ち合わせをしたり、実例を元に撮影時に制作部が何をすべき事を一緒に考えてみたり…

 

f:id:h-products_topics:20220217144852p:plain

 

最後には、最も年齢が近い1年目の先輩たちに映像制作という仕事についての質問に対して先輩がハラハラするほど率直に答えてもらいました。1日という短い時間ながら、博報堂プロダクツと映像クリエイティブ事業本部、そして映像制作という仕事のやりがいと楽しさをみなさんに少しでもご理解頂けるように工夫して実施したつもりです。次回はリアルで実施できることを願っています。

 

 

映像制作体験インターンは今後も定期的に実施していく予定です。インターンの情報を希望される方は、以下より博報堂プロダクツのマイページにご登録ください。詳しくは下のQRコードにアクセスください。

 

<新卒採用マイページ登録>

QRコードを読み取っていただくと、新卒採用専用マイページ登録が可能です。ご登録頂きますと今後弊社から採用に関するご案内を配信させて頂きます。