FAQ

Q.1どのような障がいのある社員が
働いていますか?
聴覚・上肢・下肢・内部疾患等の障がいのある社員が在籍しており、それぞれ活躍しています。
Q.2障がいのある社員はどんな
お仕事をしているのですか?
デザイン、WEB制作、システム開発、更には人材開発など、制作業務からマネジメントに至るまで、幅広い領域で得意分野を伸ばし、活かして活躍しています。
Q.3勤務時間について
教えていただけますか?
社員それぞれ、そのときの業務内容によって勤務時間は異なりますが、限られた時間の中で最大限のパフォーマンスを追求し、高い生産性を実現するために1日の勤務時間を最大10時間とすることを目指す働き方(Team Max10)に取り組んでいます。尚、障がい内容に応じて通勤ラッシュを避けたり、残業の無い働き方も可能です。
Q.4有休や長期休暇は取れますか?
連続5日間の休暇を取ることができる「フリーバカンス制度」という休暇制度があり、一年間に2回取得することを会社として推進しています。また、通常の有給休暇の取得促進も行っており、 「働く時間」と「休む時間」の両方が充実したメリハリのある働き方が出来るように取り組んでいます。
Q.5定期的な通院が必要なのですが、
働き方を合わせられますか?
定期的な通院がある場合、通院後に出社できる場合は時間休が取れますし、有給休暇を使って終日通院などでお休みいただくことも可能です。
Q.6職場の環境はどのような
ものでしょうか?
オフィス自体はきれいで、社員同士が相談しやすいオープンな環境です。「イドバタ」という打合せや休憩もできるオープンスペースがあれば、食事や交流の場ともなる、お洒落で美味しいと評判の「5615」という社員食堂もあります。また、出社・退社時は豊洲駅とオフィス間の社員専用バスもありますし、豊洲オフィスと赤坂オフィス間の移動も社員専用のバスで可能です。
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