2020年1月25日(土)/ 1月26日(日)/ 2月1日(土)

対象:
大学/大学院/専門学校/高等専門学校2021年3月卒業見込みの方
会場:
株式会社 博報堂プロダクツ本社 東京都江東区豊洲5-6-15

あなたが体験したい仕事を
AIのコースから選んで、
エントリーしてください。

  • 各コースの中でも希望職種によりプログラムは異なります。
    各職種定員10名(応募多数の場合は書類審査を行います)
  • 日程が異なる複数のコースへのエントリーも可能です。
    詳しくは エントリーサイトをご確認ください。

クリエイティブ系

2020年1月25日(土)

フォトプロデュース職 もっと見る
  • オリエンから写真データの納品、請求まで、全てのステップにおけるまとめ役。
  • スタッフィング、ロケーション、スケジュール、コスト、品質管理を担当。
  • 一番大切なのは、多くのスタッフが気持ち良く、撮影現場で最大限の能力を発揮できること。
  • 「次の撮影も、このスタッフでやりたい」とクライアントから言われることが、最高の評価。

映像ディレクション職 もっと見る
  • CMプランナーとしてTVCMを中心とする広告映像の企画を提案。
  • 経験を積んだ後、適性や本人の希望によっては撮影や編集などの制作を指揮するCMディレクター(監督)へ。
  • CMディレクターは、別の言い方をすると、企画を映像として形にする演出家。
  • 本人の希望と適正次第では、クリエイティブディレクターの道もある。

デザイナー職 もっと見る
  • グラフィックから、Web、デジタル、映像、イベントなどプロモーションのあらゆる領域のデザインに対応。
  • 購買行動を生み出す為のプロモーションを企画し、提案・制作・実施まで行う。
3Dデザイナー職
  • 平面だけではなく、立体的なデザインを専用CG作成ソフトを利用して3Dグラフィックを作成します。
  • 主にはアプリやアニメーションの開発に携わり、モーショングラフィックなどを作成し、デザインすることが仕事です。
コピーライター・インタラクティブプランニング職 もっと見る
  • 広告全体のコアとなるアイデアを考える仕事。コトバと企画力が武器。広告のコピーライティングに留まらず、WEB、動画、体験イベント、キャラ開発、グッズづくりなど、あらゆる領域が活躍の場。
  • 文系学部だけでなく、理学部、芸術工学部、デザイン学部、音楽学部など、いろいろな分野出身の先輩が活躍しています。
デザインエンジニア職 もっと見る
  • デザインとエンジニアリング両方の価値観を行き来してものづくりを遂行。
  • 企画時にはテクノロジーの知識を活かした発想、資料作り、プロトタイピングを担当。
  • 制作時には段取りを考え、ハードの設計制作、運営、撤収までを行う
エンジニア職(インタラクティブコンテンツ) もっと見る
  • C言語、C++、C#、Pythonなどのプログラミング言語を用いたプログラミング経験がある方。
  • Arduinoなどのマイコンを使った電子工作や回路設計の経験がある方。情報工学、機械工学、メディア工学、ロボット工学など理工系、美術系の大学、専門学校を卒業した先輩が活躍中。
クリエイティブプロデュース職
  • 制作物について、企画を立案し、制作物ができるまでの工程全般を管理することが仕事。
  • クオリティの管理だけではなく、得意先が求めることを形にし、クリエイティブで実現することが求められる。
  • 美大出身者だけではなく、クリエイティブが好きな人でできる仕事。

プロデュース系
(専門技能系)

2020年1月26日(日)

イベントプロデュース職 もっと見る
  • リアル体験プロモーションの企画から制作、実施、運営までを統括、推進。
  • リアル体験プロモーションをつくり上げていく責任者として、得意先と自ら向き合い、社内関連部署や
  • 協力会社などの多数のスタッフと恊働。サンプリングや発表会などの企業イベントから、展示会・博覧会、スポーツ・文化イベントや国際会議まで、幅広い分野を担当。
イベントプロデュース職 地域プロデューサー もっと見る
  • 当初東京地区で勤務した後、北海道・東北・中国四国いずれかのエリアに赴任し、地域イベント関係のプロデュース業務にあたることを目指す職種です。
  • 当該3エリアで働きたい方、地元出身者を歓迎します。

リテールプロデュース職 もっと見る
  • 店頭プロモーション(販売促進)における得意先の課題を正確に把握し、解決策を構築。その解決策を理解し、現場スタッフへの伝達力と実行力を上げる。
  • 店頭の商流や商習慣に精通し、成果をもたらす「売れる売り場」を実現。
リテールプランニング職 もっと見る
  • 店頭プロモーション(販売促進)における得意先の課題を正確に把握し、解決策を構築。
  • 生活者データベース群や売上、購買履歴などの様々なデータを駆使して販売仮説を立案。
  • 店頭の商流や商習慣に精通し、成果をもたらす「売れる売り場」を実現。
リテールクリエイティブ職
  • 流通・小売/メーカー/卸等の商流に精通し、「店頭企画力」「店頭制作力」「店頭デザイン力」を持ち、得意先課題に対しクオリティの高いアウトプットを創り出し店頭解決策を導き出せる職種。
リテールデジタルプロデュース職
  • 流通・小売/メーカー/卸等の商流に精通し、「店頭プロデュース力」「企画力・提案力」「制作実施力」を駆使し、リテールテクノロジーを通じて、得意先の課題を解決するソリューションを提供する職種。
印刷・什器プロデュース職 もっと見る
  • 印刷物のコスト・スケジュール・クオリティーの管理と推進。
  • 得意先の課題解決に向けた印刷媒体の活用企画から表現設計。
  • 様々なテクノロジーを掛け合せたソリューションの企画及び、プロデュース

デジタルプランニング・
データアナリスト系

2020年2月1日(土)

デジタルプロデュース職 もっと見る
  • WEB、オウンドメディア、ソリューションなどのデジタル領域から、プロモーション実施などのリアル領域を総合的に実現させる。
  • デジタル領域を軸に、プロモーションのプランニングからプロデュースまでを統括、推進。
  • 得意先の課題解決に向け、コストやスケジュールを管理しながら多彩なスタッフをリード。
プランニング職 もっと見る
  • 得意先の課題に対して最適な解決方法をプランニングし、リアルからデジタルの領域に至るまで、様々なプロモーションを提案し実施に結び付けることが仕事。
  • 単に企画を立てるだけではなく、プロモーション全体の指揮者として収益管理からプロジェクト管理までトータルで担当する。
PRプロデュース職 もっと見る
  • 世の中の潮流を見定め、クライアントを資するレピュテーションを創出。
  • マスメディアとソーシャルメディアの両輪を媒介として、求められる情報環境の設計からプロデュース、実施までをワンストップで推進する。
デジタルディレクション職
  • WEB、オウンドメディア、ソリューションなどのデジタル領域から、プロモーション実施などのリアル領域を総合的に実現させる。
  • デジタル領域を軸に、プロモーションのプランニングからプロデュースまでを統括、推進。
  • 得意先の課題解決に向け、コストやスケジュールを管理しながら多彩なスタッフをリード。
WEBデザイナー職
  • ウェブをはじめとする、様々なデジタルメディアのクリエイティブにおいて必要な、企画力、設計力、デザイン力を以って、得意先課題に対し的確でクオリティの高いアウトプットを創出

ダイレクトマーケティング職 もっと見る
  • ダイレクトマーケティング領域における営業兼プランナーとして得意先対応を行う。
  • ダイレクトレスポンス広告の企画、実施、結果分析、改善のPDCAサイクルをまわしていく。
  • 分析結果から、その原因や改善点を瞬時に見つけ出す直感と、知見が必要。

データマーケティング職 もっと見る
  • データマーケターとして、ビジネスデザイン力、PDCAマネジメント力、データ分析マネジメント力を有し、マーケティング戦略・コミュニケーション戦略・CRM戦略等を設計・実行し、得意先課題を解決する。
データアナリスト職 もっと見る
  • データアナリシスのスペシャリストとして、ビジネス力、データマネジメン力、データ解析・モデリング力を有し、顧客データ・購買データ・行動データ等の分析により、ビジネス課題を解決するための意思決定や施策立案を支援する。

障がい学生対象

2020年1月26日(日)/
2月1日(土)

  • ※障がいのある方もA~Hの各コースにエントリーいただけます。 希望の職種が見つからない場合はこちらのコースにお申込みください。
  • ※障がいの内容や希望に応じた職種相談も行います。
  • ※両日とも同じプログラムです。